メモ

家入さんがこういうことを言っていた

今だから言うけどエイプリルフールにかけるクリエイティブって本質的じゃないから嫌いなんだよね。無駄って言ってる訳じゃないよ。それがその会社がやるべき事の本質を突いてるなら全然良い。一番良くないのは、四月馬鹿やらなきゃって周りの雰囲気に押されて中途半端な面白くない事やっちゃう事。


一瞬、「そうだそうだ!」と思いかけたけど、いや、そうじゃないな。

  • エイプリルフールにその会社がやるべき本質をついてておもしろいことをやる会社・・・いけてる
  • エイプリルフールにその会社がやるべき本質をつけてなくておもしろさも中途半端だがそれでも何かやる会社・・・いけてる
  • こういう共感を得る発信をすることができる家入さん・・・いけてる
  • こういう発信に「そうだそうだ」と同調してエイプリルフールに何もせず他のときに超いけてるクリエイティブを発揮するわけでもない人たち・・・超いけてない


だな。