記録

月曜AM2:30
リリース前夜。というかすでに日はまたいでるので当日。


やれるだけのことはやろう、という気持ちだったはずなのに、
この土日はほぼ家族サービスとネットで技術情報をぶらぶら見て終わった。


プロモーションしまくる、レビュー依頼出しまくる、のつもりが、
サーバー安定待ちのため時間開けてしまってなんかひよってしまった。


ヒットしたい、という思いは強いが、どうも欠点ばかり見えてしまう。
正直ヒット「しない」イメージが湧いてきてしまう。


あの部分はああすればよかった、とかそういうあたりはまあいい。
言っても仕方ない。


ただ、たとえばレビュー依頼して、担当の人が見て、どう感じるか?
想像してみたときに、「うーん、悪くないけど、なんか盛り上がってないな」と感じる気がする。
それは社内レビューから時間も経ってもう誰もやってないという現実からだろう。


これこそ草の根作戦で周りの人に頼んでプレイしてもらうしか無い。
社内に呼びかけて集めてくれ、とかディレクターの動きを待ってても仕方がない。


今日の手順としては
・レビュー依頼準備(文面とか)
・本番環境テスト
・サーバーデータクリア
・社内利用呼びかけ(リリース前告知)
・リリース
・社内利用呼びかけ(リリースしたよ告知)
・レビュー依頼
・知り合い呼びかけ
・海外レビュー依頼


修正内容の話は火曜か。