習慣

ここ2ヵ月ぐらい悪いスパイラルに入っている。
やるべきことをやらず、
メールや、admobレポートやブログのアクセス数を頻繁に確認したり。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。――-マザー・テレサ

http://twitter.com/#!/realized_001/statuses/4784948205


悪い習慣がつきつつある。最終段階。


もはや反省だけじゃどうにもならなそう。
自分にプレッシャー与える環境にもってかないと。

  • admobやanalyticsからログアウト リンクを消す
  • twitterクライアント 消す
  • safari,mailアプリを後ろの方のページへ
  • safariskypeは基本macのdocから外しておく
  • 毎日一度、「クリエイターとしてのレベルがトップクラスの社員」と話す。その内容を毎日一行記録する
  • 自転車を整備する。(朝SDに行けるように)
  • 家に食べ物を置かない。都度必要なものを買って食べる。コストは考慮しない
  • メールチェック、スカイプチェックは4ポモドーロに1回
  • 目指すべき方向性を具体的にする
  • 同業者の界隈で有名になるのか?それだとオープンソースへの貢献ってことになるけど興味ないのでは?
  • クリエイター?それだとディレクター的動きを避けてはいけない。プレゼン資料作ったりとかも必要。メディア映えも必要。さらにデザイン力も必要。プログラマー系クリエイターとアート系クリエイターの違いって、デザイン力のありなしといっても過言ではない
  • 具体化したとして、どうすればそっち方向にのびていけるのか?今のままだと普通のプログラマーにしかなりえない
  • 社内のデザイナと組んでプライベートプロジェクトをやる。コラボ力を鍛える。
  • プライベートな時間を使ってつくったものを会社として出すことをいとわない。そんな小さい欲を出してはいけない