テンションを下げないために

こことは別のところでブログ立ち上げて、
今モリモリ記事書いてるところ。


この感じだと今晩中に10日分ぐらいはストックできそうで、
アクセス増えていってブクマ増えていって知名度上がっていって、、、
とすげー楽しく妄想しながら書けている。


で、ふと頭をよぎったこと。


今誰かにあーだこーだ批判されたら、
この勢い/意欲はなくしてしまうだろうなー、と。


例えば、そんなレベルの記事じゃ意味ない、とか、
ここの説明が足りてないから伝わらないよ、とか、
SEO的にここをこうしたら、とか。


どれもごもっともだけど、んなこたーどうでもよくて、
今一番大事なのは僕がどういう方向にテンション上がってるか、であって。


テンションあがらないことへの行動は恐ろしく非効率なわけで。


それにSEOだの文章レベルだの技術レベルだのは慣れが解決する話で、
つまり今やろうとしてる「とにかく書きたいことをどんどん書く」ことによっていずれ解決されるわけで。




で、あーだこーだ言われたときに、
いちいちそうしないための説明するのも面倒かつ時間がもったいないので、
とりあえずまだあまり知人には言わないことにする。


記事が1ヵ月ぶんほどたまれば勝手にGoogle様経由で読者が増え、
記事の内容もこなれてきてるだろうから、そのころに言う。