ダイエット

2004年頃の自分の写真を見てまじでやせたくなった。
体重差約5kg。

と書いてみると無理な数字でもない。

カロリーにすると
5000 * 9 = 45000kcal


毎日100kcalぶんずつ脂肪を減らせられるとすると、450日。

1年以内で、と考えると150kcalずつ減らす必要がある。

と考えると以外と楽じゃない。


「脂肪を減らす」のはあきらめる。

とにかく 消費量 - 摂取量 を 150kcal にする

厳密に消費量と摂取量を計算するのはめんどいので、
現状がトントンとして、毎日150kcalだけ我慢することにする。


それをいかに継続するか。
iphoneにその頃の写真を入れておく
・カレンダーにつける系のアプリを導入。明日になるともうやらないので今さっそくつける


ていうか断食は-1800kcalって考えると2日で1ヵ月のノルマ達成なんだな。
「難しい」って考えようとしてたかも。



何事もチマチマ達成しようとするとより難しくなる。